忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/07/03 (Fri)
「ひびきこぼれがたり~ゼロス&しいな~」
Comments(0) | ひびきこぼれがたり


はい!というわけで予告通り語りにきました(`・ω・´) めぶきシリーズ(息子、娘ちゃんたちがまだ子供) の時はあんまり服変えは発生してなかったので、
ゼロス以外は設定画を描いていなかったのですが、
さすがにひびきシリーズでは設定いるなーと思って 描いたものです。
ひびきを描く時はこれを参考にしています。

つづきにていろいろ語り。



PR

2014/11/30 (Sun)
「そういえば」
Comments(0) | ひびきこぼれがたり



息子君、長らく【緑】の瞳で描いてましたが、瞳は【碧】色とゆーことで
実はこっそり設定を変更しております。

というのも、
ミトスと一緒というつもりで描いていたんですが、
ミトスの瞳って碧色だったんですよね…

私が描き始めた当時は設定資料ももってないし、OVAの方ではミトスも出ていなかったので、
おもにファンアートを参考にしていました。
そのファンアートに緑のものが多かったため、間違って緑にしてたようです…(そしてアホなことに今まで気づかなかった)
ということで、仕切り直しで碧色でお願いします!
修正はめぶきの漫画で、文字表記がある部分のみ修正しましたが、
他のイラストや漫画はそのままにしておこうと思います。
あれだ…心の目でみれば碧ということで…

マーテルの瞳が緑ということと、画面によっては緑にも見えるということで
たまに公式のものでも瞳が緑色のミトスもいるみたいですね。

しかしほんと…ミトスってコレットにそっくりなんだな…
いや、逆でコレットがミトスにそっくりなのか。
マーテルにもっとも近いマナがコレットということでしたが、
実はミトスとだと全く同じマナじゃないんだろうかと思わないこともない。

2014/10/16 (Thu)
「描いてない時期」
Comments(0) | ひびきこぼれがたり



しずくが10歳くらいの話で
ひびきが飛んで17歳くらいになってるので
結構間が空いてるので間の絵をば。
13歳くらいはこんな感じです。髪をむすびはじめました。
思春期ですが、反抗期とかはほとんどないような気がする息子君。
好きな人ができるまでは、きっとお母さんに甘えまくるんだと思います。(現在進行形)


カウンターをだいたい毎日見てるんですが、
やっぱりご来訪者さんも少なくなってきたなぁ(´・ω・`)と思いつつ
ひびきが終わったあとは、このサイトの進退も考えなくちゃなと思ってます。

2014/08/01 (Fri)
「ひびきverジニさん」
Comments(0) | ひびきこぼれがたり


だいぶ設定もおひろめできてきたので、
おひろめできそうにない部分を語ってみようかなーと思って
ひびきこぼれがたり、という欄を立ち上げてみる。(記事一個で終わったらめんご!)

ジニさん完全大人verです。いやめぶきの頃も大人といえば、大人なんですが、
結婚してパパになったってことでね!落ち着きとかそういうのも出てるんだろうなーと思って。
髪型もすっきりに。とても描きやすいです(本音)

今は一家でオゼットに住んでる感じです。
研究に都合がいいから~というのはホントですが、プレセアの故郷だから、というのが一番の理由なのは周知の事実的な(笑)
ジニさんは絶対尽くし系だと思うんですよねー!

本当は結婚後にオゼットに住んでたんですが、出産を気に一度イセリアに戻って、
子供たちが2~3歳になった頃くらいにまたオゼットに移ったといういきさつがあります。
だからしばらくはロイドたちの近くに住んでた感じ。

だから、息子君にとっては、二人とも妹や弟みたいな感覚で、
二人も息子君をお兄ちゃんみたいに慕っているという感じです。
本編では語れそうになかったので語ってみました(`・ω・´)キリ







 |  ホーム  |